2018年2月4日日曜日

鬼はそと~福はうち~ 節分2018

しばらくブログの更新をしておりませんでした。申し訳ございません。m(>o<)m

ひそかに楽しみにしていた方もいるとのことで、できる限り続けたいと思います。

思えば、新年の挨拶もしておりませんでしたが、

今年は節分の豆撒きの様子から。

患者さんには、あらかじめ豆撒きがあったことは伝えておりましたが、

それでもお部屋に鬼が現れると、びっくりしますよね。



鬼の正体は、最初は明らかにしていませんが、

一通り豆を投げられると、正体を明かします。




福娘の登場。



それにしても皆さん、力強く投げますねえ。

毎日、雪雲で暗い秋田ですが、

各お部屋に歓声が聞こえ、一気に病棟の雰囲気が明るくなりました。