2017年10月13日金曜日

オペラへの誘い

「患者さんのために、ぜひ歌いたい」

そんな思いで、ホスピスで歌を披露してくださる方たちがいらっしゃいます。

あでやかなオペラの衣装で登場したのは、オペラ歌手(ソプラノ)の後藤純子さんと

ピアノ伴奏の大山英子さん。

会場が明るくなり、まるでオペラ劇場の雰囲気に





赤い衣装は、少しでも明るい気持ちになってもらえればという心遣いから

全体に響き渡る澄んだ声

曲やオペラについてのトークも交えながらの熱唱に、参加した方は引き込まれていきます。

曲が終わるたびに、感動の大きな拍手が沸き起こりました。


なかには「感動して元気をもらい、命が延びた」という声も

後藤さん、大山さん、ありがとうございました。