2018年10月19日金曜日

見つめ合う!こんにちワンワンU^ェ^U

久しぶりの、こんにちワンワン。

福祉犬の訪問です。

福祉犬の訪問は月1回ありましたよ。ブログの更新を怠っていたのです。

その間に、新しいワンちゃんが仲間入り。

先日10月9日の訪問の様子です。


(うちの犬は、目をそらすけど)福祉犬のワンちゃんたちは、つぶらな瞳でみつめてくるのでありました。

この子たちはおりこうさん。

皆様、一気に表情が変わります。


ご家族も犬が好きな方がいて、福祉犬の訪問に合わせて、面会に来られ、患者さんと一緒に楽しまれる方も。

家族の会話も弾みます。

昔飼っていた犬の話をしたり、ずっと犬を飼い続けてきた方もいて、人生の振り返りの機会になったりもします。

皆様、楽しんでいただけました。(o^。^o)

ワンちゃん、福祉犬ボランティアの皆様、ありがとうございました。

※写真の掲載は患者様・ご家族の承諾を得ております。