2017年4月22日土曜日

お疲れさまでした【ボランティア養成講座】

さて、先日の市民公開講座に引き続き、4月15日には、ホスピスボランティアの養成講座がありました。

前回の市民公開講座と、このホスピスボランティア養成講座を受講していただき、面接を行ったうえで、当院のボランティアとして活動していただくことになります。

なんといっても、当院のホスピスボランティアの登録者数は、全国一の170名。

今回は、さらに10名のボランティア希望者に参加いただきました。

ボランティアコーディネーターの寺永より、当院ホスピスボランティアの現状の説明。




嘉藤ホスピス長より、「ホスピスボランティアに求められるもの」の講演。



現在のホスピスボランティアの吉田さんから体験談を語っていただきました。



皆様、真剣な表情で、講義に集中していらっしゃいました。

大変お疲れ様でした。

皆様、ご参加いただき、心より感謝申し上げます。