2015年10月29日木曜日

秋の音楽祭 ♪ ♪

先日、恒例の秋の音楽祭が開催されました。

患者さん、ご家族、たくさん参加されました。


この日のために、ボランティアさんが秋の舞台を作ります。


宇佐美さんのピアノの演奏。幻想的。

今回は・・・


みんなが歌います

 

ボランティアさんが笑顔で歌います、演奏します




患者さんも歌い、踊ります。ビックリ!


う~ん、素晴らしい歌声!

今年は盛り上がりましたね。

ホスピスでは、こういう時間も大事に考えているんです。

ですから、もちろん医師も歌います。


なぜかボケてます。

 
うっとりさせます。

スタッフと患者さん、ご家族の一体感。

一緒に笑って、喜びの一瞬を共有する。

病院でも、こういう時間は必要ですね。