2015年3月30日月曜日

大好きなギター

先日の出来事。

ある音楽が大好きな患者さんが入院してきました。

特に、ギターが大好きで、入院中もエレキギターを弾いたり、お気に入りの音楽を聞いたり、

ギタリストの小沼ようすけさんが来たときには、とても喜んでくださいました。

ということで、

今回はベッドごと談話室に移動していただき、ギターのDVDを鑑賞していただきました。


この間、ギターの音色に酔いながら、同じくギターを愛してやまないボランティアと、

ギター談義に盛り上がりました。

穏やかで、満足した表情。ヽ(´▽`)/

幸せな一瞬だったようです。

ホスピスでは、このような一人一人のこだわりに目を向けた関わりも大事にしていきたいと思います。