2014年6月2日月曜日

ご協力ありがとうございま~す!!

6月なのに真夏のような秋田市のホスピスから

今日も笑顔を・・・

このブログですが、

昨年の10月に始まり、多くの患者さん、ご家族にご協力いただきました
・・・
・・・
・・・
今日で終わりではありませんよ。

これからも、もちろん継続します。

が、今日は今までご協力いただいた皆様に感謝を。

当初、写真の掲載は、なかなか、協力いただけないのではないかという懸念もありましたが、

多くの皆様が、むしろ、「ぜひ協力したい、ぜひ使ってください」と快く引き受けてくださっています。

今日も・・・


 
お引き受けするからには、最高の写真をと、お肌の手入れ
 

私も入れてと、スタッフも集まります。ナイススマイル (*^▽^*)

ホスピスにおいて、患者さんから、しばしば、「人の役に立ちたい」という言葉を聴きます。

意外に思われるかもしれません。

病気があると、自分のことばかり考えるのかと思われるかもしれませんが、「他人の役に立ちたい」という言葉を何度も聴きました!!

何年か前の海外の研究でも、同じように、患者さんには「人の役に立ちたい」というニーズがあることが報告されています。

ホスピスで働いているスタッフにとって、人として感謝と尊敬の念を抱かずにはいられません。

皆様、本当にありがとうございます\(*T▽T*)/

※もちろん、写真の掲載は、ご説明のうえ、文書での承諾を患者さん、ご家族から得ています。