2014年2月18日火曜日

♪ オカリナの音色と患者さんの歌声 ♪

今日の秋田市は吹雪!!春が待ち遠しいですね。
昨日も同じことを書いたような気が ・・・ (;-_-)

さて、そんな中、ホスピスのラウンジではオカリナの音色と患者さんの歌声が。
昨日の地球交響曲ではありませんが、まさに盛り上がって、響き渡っておりましたよ (@^∇^@)
患者さんの参加も多かったです。


たき火、雪、津軽海峡冬景色など冬にちなんだ選曲がされていましたが、オカリナの音色はなぜか暖かい。

これもボランティアのメロディの会の心がこもっているからこそでしょうか。

最後のほうは、ふるさと、浜辺の歌、そして、なんと言っても、秋田県民歌!を皆さんで歌われていました。