2016年3月29日火曜日

おめでとう!米寿

ホスピスでのお祝いは、とても賑やか。

お祝いごとは大好きです。

今日は米寿(べいじゅ)、88歳のお祝い!!!

さすが米寿です。
表情から人生の奥深さを感じますね~

笑顔が素敵です。
 

年々、誕生日グッズが増えて、豪華になっている感じが・・・

ご家族、スタッフでお部屋に入らないくらい大勢で、お祝いしました。

とても喜んでいただけました (^▽^)

スタッフも一緒に楽しみました (≧∇≦)



多くの方が、ホスピスに入院すると、イメージが変わったとおっしゃいます。

仕方がないことですが、やはり最初は暗いイメージなのかもしれませんね。

でも誕生日の祝い方を見てどうですか?

暗いイメージなんて、微塵もありませんよね。

今日は特別ではありませんよ。

これはホスピスのごく日常的な一コマなのです。

ここには皆さんと一緒に感動を共にしたいスタッフがいるのです。

それでは


桜の便りはまだかな~ (o^O^)o

※写真の掲載は患者さん、ご家族の承諾を得ております。