2016年2月11日木曜日

今年も、鬼はそと!福はうち!!

今年も節分がやってきましたよ~

豆撒きますよ~


まずボランティアさんが準備して・・

お部屋では皆さんが、豆をもって待っています。

(なるべく)勢いよく、お部屋に鬼が参上します。

鬼の正体というのもおかしいですが(本物の鬼ですよ)

皆さんは、誰がお面をかぶっているか知らないままに、

本物の鬼と思って、思い切り、豆を投げつけます。


鬼はマトリックスばりに反り返ります。

中には優しく、加減して投げてくれたり、鬼さんに豆を「食べなさい」とくれる方も。

なぜか鬼さんと仲良く。




福むすめと一緒に楽しく。


今年は参加者が多く、鬼も疲れ気味 (´ε`)


でも皆さん、とても喜んでいただけました (^▽^)

表情がこんなに変わるとは!驚きです。

いや~良かった、良かった、福よ来い。

※写真の掲載は患者様・ご家族の承諾を得ております。