2015年4月13日月曜日

ボランティア養成講座 お疲れ様でした

4月11日(土)のボランティア養成講座にご参加の皆様、大変お疲れ様でした。

先週の市民公開講座に

引き続き、当院のボランティア活動を希望される方、興味のある方が30名参加されました。

当日の模様を・・・


今回もボランティアさんに受付を手伝っていただきました。


ホスピス長の嘉藤より、ホスピスの理念、ボランティアの役割と位置づけについて説明。


実際に活動しているボランティアより体験談を紹介。

終了後、多くの方がボランティア活動参加を希望されました。

後日、面接を受けていただき、ボランティア登録となります。

毎年、毎年、多くの方がボランティアを希望されていらっしゃるのですが、本当にボランティアの皆様の志には感謝してもしきれません。

参加された皆様、ありがとうございました。

どうぞ無理のない範囲で楽しく活動していただければと思います。