2014年8月6日水曜日

ホスピス夏祭り

この大雨には参りましたね・・・  (+_+)

そんな秋田市のホスピスでは、ジメジメを吹き飛ばすようなイベントが。

今日はホスピス恒例のの夏祭りです!!

今年は参加した患者さん、ご家族も多く、とても盛り上がりました。

 

雨ですが、雰囲気を作って、病棟ラウンジで行います。


お孫さんにスイカを割ってもらったり・・・

いや~、ちびっ子には勝てませんね~。可愛かったです。
皆さん、拍手喝采でした。


枝豆を食べて、乾杯!


この日ばかりは、スタッフも浴衣に着替えて、盆踊り(みんな慣れてないので、よく上手ではありません ヾ(´▽`;)ゝ)


毎年参加してくださる西馬音内盆踊りの皆さん。素晴らしいですね。

感激したのは、患者さん、ご家族の普段はみられない笑顔 o(*^▽^*)o

とても良い表情になりますね。

こういう一緒に楽しむイベントは患者さんとスタッフの距離を一気に縮めます。

患者さんと喜びを共有することもホスピスで大切にしていきたいことですね。