2014年5月9日金曜日

心がつながる・・・ 絵手紙教室

暖かくなったり、寒くなったり・・・の天候ですが、

冬が長い秋田では、この時期は本当に明るく感じますね o(^▽^)o

さて、昨日の絵手紙教室の一コマ

ホスピスでは昨年の11月以来、月1回、絵手紙教室が開催されています。

この絵手紙の良いところは、「心をこめて、大切な誰かに伝える」というところ。

家族へ、友人へ、スタッフへ・・・

伝えたいこと、伝える相手は様々ですが、伝えたいことを素直に表現できるのがいいですね。


 
真剣ですが、どこか、ほのぼの (*´▽`*)

添えられる言葉も、形式はありません。想いをそのまま表せば伝わります。

 
こんな絵手紙をもらったら、本当に自分のために一生懸命描いてくれたのが伝わりますね。

入院していても、絵手紙で心がつながっていられる。そんな感覚が持てるといいですね。

※写真の掲載は患者さん・ご家族の承諾を得ております。