2014年4月25日金曜日

さくら祭り

本日、秋田の桜は満開\(^ ^)/

そんな時の当ホスピスの恒例行事は、ホスピスさくら祭りです!!

この行事では、

毎年、な、な、なんと、

皆さんお馴染みの民謡歌手の佐藤祐幸さん、古谷博子さん、三味線の中村主二さん、尺八の菅原五郎さんという豪華な顔ぶれによる民謡の披露があるのです。

 

民謡が大好きな患者さんも多く、皆、歌に合わせて、手拍子 ♪\(^ω^\)( /^ω^)/

大喜びです!!
 

佐藤祐幸さんの素晴らしい歌声。「長者の山」「ドンパン節」大いに盛り上がりました。
 

中村主二さんの津軽三味線。・・・皆さんの心を打ちます。


テレビでおなじみの尺八の菅原五郎さん。最近は声優デビューもしたとか・・・
 


ボランティアさんによる歌の披露。皆で春の歌を合唱しました♪ ♪


ボランティアさんは準備で大忙し。

 

普段は真面目なスタッフも踏ん張りましたよ。
 
今年は、ちょうど桜の満開とさくら祭りが一緒になって、明るい雰囲気の中、とても盛り上がりました。
 
会場にいると、一人一人の表情が生き生きとしてくるのがわかりました。
 
皆さん、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
 
ご協力いただいた皆様、心より御礼申し上げます。