2014年3月10日月曜日

久々の・・・

春が待ち遠しい今日この頃ですが・・・

秋田市のホスピスから、今日の出来事をご紹介。

つらい症状があると、なかなか好きな趣味も楽しむ気にはなれませんよね(´+_+`)

ホスピスで症状が緩和されると、久しく遠ざかっていた趣味でも、「また、やってみようかな」と思い始めることがあるようです。

趣味は人それぞれですが、
中にはこんな本格的な書道を披露して、スタッフが驚くことも!(◎0◎)!


書き始めると、一気に筆が進みます!迫力!!
 

ホスピスでは、ただ痛みや苦しみが取れればいいというわけではありません。

生き生きとした表情を取り戻すこと、希望を持って生きることを支援すること。

それもホスピスの大事な役割です。

※写真の掲載は患者さん、ご家族の承諾を得ております。