2013年12月20日金曜日

盛り上がりました!メリークリスマス!!

本日20日、ホスピスでクリスマス会を行いました。

当ホスピスは2階と5階があり、参加人数の関係で同時進行で別のフロアで行っているのですが、今年は参加者も多く、どちらもとても盛り上がりました。


キャンドルに願いをこめて。皆さん、どんな願いをこめたのでしょうか・・・。
 
 
病院ならではの、車イスのソリに乗ったサンタクロースが登場!
 

スタッフによるハンドベルでのジングルベル演奏。ヘタなところが、むしろ盛り上がります。
 

こちらは本格派!!ボランティアさんによるオカリナ演奏。

患者さん、ご家族に楽しんでいただき、病棟に笑顔があふれました。

ホスピスで働いていると、医療者が患者さんと共に楽しみ、共に笑うことの大切さを感じます。

それでは。