2014年10月10日金曜日

おかげさまで1周年 ∂(o^O^o)∂

早いもので、昨年10月7日に始めた「さんぽみち☆ブログ」も、おかげさまで1周年!!

この1年で159回の投稿。2~3日に1回の更新です。

のべ2万人の方に閲覧していただきました \(^O^)/

何よりも、写真掲載にご協力していただいた35名の患者さんとそのご家族に感謝、感謝です。

ありがとうございました (σ≧▽≦)σ

皆さん「そんなことで協力できるなら」と快く引き受けてくださいました。本当にありがたいことです。

皆さん、ご自分の身体のことだけでも心配だと思うのですが、人の役に立ちたいという
気持ちをお持ちなのです。

私たちが学ぶところが多いですね。

さて、このブログを支えてくれたスタッフをご紹介します。

ボランティアコーディネーターの寺永さんです。


ボランティアコーディネーターというのは、当院の歴とした職員で、ボランティアと医療者、ボランティアと患者さんの間を円滑に取り持ちます。ボランティアの養成から、行事の調整まで、すべてコーディネーターの仕事です。

全国には病院ボランティアがいるホスピスは沢山ありますが、当院のように専従のコーディネーターがいるところは少数です。
 

寺永さんは人望も厚く、15年に渡り、当院のボランティア活動を支えてくれていました。

今まであまり登場しませんでしたが、写真撮影や患者さんの同意取得など、このブログを陰で支えてくれていました。

この場を借りて、感謝!でございます (^∀^)

ということで、おかげさまで1周年の当ブログを、これからも応援よろしくお願いいたします (*´∀`*)