2017年8月18日金曜日

夏祭り! 今年は大勢で"o(>ω< )o"

今年も病棟の夏祭り

例年、楽しみにしている患者さんが多いのですが、

今年は、参加者が過去最高と言っても良いくらい。

ご家族を含め、ラウンジは満員御礼!

西馬音内盆踊りから始まり、



枝豆と・・・乾杯!



浴衣、似合いますねえ



そして、

今年はこれが盛り上がりました。

スイカ割り。



今年のスイカはなかなか手ごわい。



ヒットしてもなかなか割れない。



最終的に、このボクが割ってくれて、みんなで美味しくいただきました。




盆踊りをみんなノリノリで踊って・・・

お盆を過ぎると急に涼しくなる秋田の夏

そんな中でも、ものすごく楽しくて、熱い夏の日でした。

こんなにも患者さんが喜んでくれるとは・・・

嬉しいものです。

次の行事は、秋の音楽祭。

それまで楽しみに、何か芸の練習でもしたら良いかな・・・

※写真の掲載は患者さん、ご家族の承諾を得ています。皆様の笑顔をみて、幸せになれる方がいます。ご協力ありがとうございました。