2015年12月20日日曜日

今年も~☆ Merry X'mas ☆

秋田は寒いものの、まったく雪のない12月。

でもクリスマスはやってきます。

18日、ホスピスでクリスマス会を行いました!

今年も盛り上がりましたよ~

ワイワイとしたキャンドルサービスから始まり・・・


ボランティアのオカリナで気分を盛り上げ。さすがです。


スタッフの即席のハンドベル。


心はこもっています。

皆さん、温かい拍手ありがとうございました。

さてさて、ここでサンタクロースの登場 Merry X’mas!!

今年は雪がないので、ソリは使えません。


病院ならではの車椅子ソリに乗ってやってきました!

そしてプレゼント

中は・・・


ボランティアさんの手作り。ティッシュカバーは皆さん、早速使ってました。

主治医も二人羽織で頑張りましたよ~


いや~、患者さんも家族さんも、みなさん楽しんでいただけました。

笑っていただけました。

こういう時に笑顔がみられることは私たち医療者にとって幸せなことなんです。

スタッフも一緒に楽しませていただきました~

さいごに協力していただいたボランティアの皆さん、ありがとうございました。