2015年11月21日土曜日

ホスピスでの楽しみ方

ホスピスに入院してからの楽しみ方・・・

なんかホスピスに入院して楽しむなんて変な話と思うかもしれませんよね。

普通の入院生活のイメージは、なんとなく暗いですよね(/-_-\)

入院して楽しむなんてことは、あまりないですよね

でも、ホスピスでは、こんな風に楽しまれる方もいらっしゃいます。

久しぶりのマージャン (@^∇^@)

 


 しばらくやってなくて、やり方忘れていても大丈夫。

ボランティアも覚えたての方からベテランまでメンバーがそろってます。

病院で、そんなに盛り上がっても大丈夫?

大丈夫です。
 


そして、これは先日の折り紙教室での作品。


もうすぐクリスマスですね~

季節を感じる楽しみもあるんです。



入院は「治療するため」・・・

そんな堅苦しく考えずに、楽しみながら過ごしていければいいですね (*^▽^*)

※写真の掲載は患者さん・ご家族の承諾を得ております。