2015年9月29日火曜日

お茶会に行こう (^o^)

秋らしくなってきましたね~

今日のホスピスの行事はお茶会

市内の茶道教室の皆様に来ていただきました。

入院中の方も、気軽にお茶会を楽しんでいただこうという企画です。


掛け軸とお花についてのお話し

最初はちょっと緊張しますよね~

でも簡単な作法だけ教えていただいて、

すぐに慣れて、あとはリラックスして、おいしくいただきました。


本格的なのだての雰囲気で~

 
スタッフも初めて~

あたたかい陽だまりの中で~


お茶の良さをもっと伝えたい

 
 皆さん、「初めて~」「おいしい、おいしい」

「もう一服いかがですか」に3服いただいた方も・・・

皆様、楽しまれたようです。


茶道教室の皆様、ありがとうございました。