2015年7月15日水曜日

暑いのだワンU'ェ'U

暑い日が続いてますね~

こう暑いと、体も疲れますよね。

そんな中、今月も頑張って来ていただきました。

誰が?

こんにちワンワンの福祉犬の皆さんです U^・^U

今回は7匹のワンちゃんが来てくれましたよ。

ラブラドール、パグ、トイプードル、ヨークシャテリア、ミニチュアダックス



みんなおりこうさん。

可愛いお孫さんを迎えるように「よく来た、良く来た」と頭をなでる方。

うたたねしていた方も、パッチリ目を開けて、急に元気になる方。

見ている家族もホッとする (^▽^)

見ているスタッフもホッとする (^▽^)

先日の緩和医療学会でも、「倦怠感」のシンポジウムで少しお話ししたの

ですが、動物には倦怠感を緩和する力があると思います。

間違いありません!