2015年7月24日金曜日

ハートフルコンサート

7月23日、ハートフルコンサート~フルートとソプラノの調べ~が開催されました。

小野安広さん(フルート)、小野真弓さん(ソプラノ)、田口淳子さん(ピアノ)の皆様に来ていただきました。

ホスピスでの演奏は今回が初めて

懐かしく親しみのある曲

心に入り込んでくるようなフルートの音色

心が洗われるような歌声

素敵なピアノの伴奏が加わり、感動の時間でした。


夏の思い出、浜辺の歌
 
 
アメイジンググレイス、星の世界

患者さん16名のほか全部で40名の参加。

最後はアンコールがあり、会場一体となって「故郷」を合唱しました。

多くの方が、終わってから直接、「素晴らしかった」「ありがとうございました」と演奏の皆様に感謝の言葉をかけていました。

最近は当院ホスピスで、ボランティアで音楽演奏をしてくださる皆様も多いです。

患者さんもご家族も元気をもらっています。

音楽は人を元気にする。

間違いないようです。