2015年4月25日土曜日

ホスピスさくら祭り

秋田市は桜が散り始めました。

でも、こちらの桜は満開ですよ。

さくら祭り (o^。^o)

毎年、桜を見ながら、民謡を楽しむ4月に行われている行事です。


今回も歌の佐藤祐幸さん、古谷博子さん、尺八の菅原五郎さん、三味線の佐藤裕治さんに来ていただきました。

長者の山、秋田小原節、長持ち唄などなど。


そして、リクエストは秋田の県民歌とも言っていいほどの二曲、生保内節、ドンパン節で大いに盛り上がってしめていただきました。

とにかく素晴らしい歌声が響き渡ります (≧∇≦)

ボランティアの手作りのお団子、抹茶バヴァロワなどをいただきながらの鑑賞です。

ボランティアの皆様、ありがとうございました。


これまたさくら祭り、というか年中やってますが、スタッフの仮装 (^O^)」

「あら、似合ってますよ」「先生もいろんなことをされるんですね」との声

皆様の笑顔のためなら、これぐらいのことは当たり前!


お部屋への出張花見もまたやりましたよ。今回はまだ咲いている八重桜。

皆様喜んでいただけましたでしょうか。

実は病棟が2階と5階にあるため、民謡の皆様は両方で同じ曲を披露していただいております。

楽しく盛り上げていただいて、感謝、感謝です。

本当にありがとうございました。