2014年12月31日水曜日

バリトンサックスとギター演奏

本年最後のホスピスの行事は、29日のジャズ演奏会 ♪ ♪

国際的にも活躍していらっしゃるバリトンサックス奏者の岩持芳宏さんとギターリストの小野リカルド輪太郎さんのお二人が演奏してくださいました。


 
ホスピスのラウンジは患者さん、家族、ボランティア、スタッフなど50名ほど集まりました。

ディズニーの「星に願いを」から始まり、岩持さんは曲に合わせて、サックスとクラリネットを使い分け演奏。

さらに、「上を向いて歩こう」や「お正月」といったお馴染みの曲も。

アンコールでは「オーバーザレインボー」でしめてくださいました。


心に染みるようなサックス、ギターの音色と、聴衆を惹きつけるユーモアのある岩持さん、小野さんのトークが本当に素晴らしかったです (*≧∇≦*)

 
途中、患者さんからの手拍子も加わり、一体感がすごかったですね~。

皆さんが、感動で鳥肌が立っている感じ・・・

皆さん、「良かった、良かった」と大好評。とても癒されたようです (o^。^o)

岩持さん、小野さん、お二人とも、ここで演奏できることに感謝のお気持ちを話されておりましたが、こちらは大感動をいただいて、感謝、感謝、感謝でございます。

ぜひ、また秋田にいらした際は、お待ちしていま~す。