2014年11月15日土曜日

今月も・・・こんにちワンワン U◕ฺܫฺ◕ฺU

今月も福祉犬の訪問がありました。

私たちのホスピスでは月に1回、たくさんのワンちゃんが患者さん、ご家族を癒してくれています。

今回は、ちょっと少なめの4匹のワンちゃんが12名のお部屋にうかがいました。(先月は9匹来てくれました。)


 

皆さん、満面の笑顔&癒しの表情 (@^▽^@)

ワンちゃんが大好きな患者さんにはたまらない日です。


どのワンちゃんも慣れていて、とてもお利口さん。

こんな表情で患者さん、ご家族、さらには、スタッフまでも癒してくれます。

痛みや倦怠感などの症状の緩和にも効果がありそうです。

ワンちゃん、福祉犬ボランティアの皆様、これから寒くなるので、お身体をお大事に。

また、来月もよろしくお願いしま~す。

福祉犬の訪問は患者さんのご希望があった場合に、お部屋にうかがっています。

※写真掲載は患者さん、ご家族の了承を得ております。