2014年10月17日金曜日

秋の音楽祭 ♪~(^O^)(^O^)(^O^)~♪

今日の秋田市はまさに秋の空 お日様が覗いたかと思うと、大雨と暴風 (・~・:)

これも四季の移り変わりを感じますね~

そんな秋のホスピス行事は先日行われた音楽祭


う~ん、秋の香りが漂います。これはボランティアによる演出。見事ですね!

 
秋の味覚の準備です。
 

「夕焼け小焼け~の~」などなど、秋の歌を歌います


ボランティアによる本格的なオカリナ演奏。

皆さん、この日のために練習を重ねておりました。素晴らしい音色。そして、選曲がいいです。オカリナのドンパン節は最高!!


いかがでしょう。歌ってみますか?

 
緊張されたとのことでしたが、なんのなんの。
 
見事な民謡(生保内節おぼないぶし)を披露されました。皆さん大感激 (*≧∇≦*)
 
やはり、一生懸命な患者さんの歌声を聞くと、自然に感動で涙が出ます~
 
ホスピスでは春の桜祭り、夏祭り、秋の音楽祭、クリスマスと四季の行事がありますが、音楽祭は特に、患者さんが一緒に歌ったり、踊ったりできる行事で、大変盛り上がりました。
 
歌は皆を元気にする・・・間違いありません。