2014年3月3日月曜日

今日は楽しい雛祭り ♪ ♪

春が来たかと喜んでおりましたが、今日から冬に逆戻り・・・

そんな秋田市のホスピスでの今日の行事は雛祭り(≧▽≦)

当ホスピスでは普段の行事以外に、1~2か月に1回は、このような季節行事があります。

甘酒で乾杯!!から始まりました。


急な乾杯の挨拶のお願いを快く引き受けていただきました。素晴らしいご挨拶でした。感謝、感謝です。


ボランティア「メロディの会」のオカリナ演奏。「雛祭り」「浜辺の歌」など。
しびれました~ 


患者さんの歌声はいつ聞いても感動ものです。\(*T▽T*)/♪

入院したばかりで、初めて行事に参加された患者さん、ご家族も楽しんでいただきました。患者さん同士の交流もありました。

患者さん、ご家族、スタッフ、ボランティア・・・みんなで歌ったり、笑ったり、楽しんだりできるのが、ホスピスの良いところだなあ~とつくづく感じます。

さて、このブログを読んでくださっている方は、少しでもホスピスの印象が変わりましたでしょうか?

今日の雛祭りの明るさ、暖かさ・・・皆さんに伝わるといいな (@^∇^@)

それでは。

※写真の掲載は患者さん、ご家族の承諾を得ております。