2014年2月13日木曜日

むずかしそう、でも、やってみると・・・絵手紙教室

今日はホスピスの月一回の絵手紙教室。

「ヘタでいい、ヘタがいい」の絵手紙ですが、意外と難しそうに感じる方が多いようです。

そんなこともあり、実は、ホスピスで絵手紙教室を始めるときには、参加してくださる方がいるか心配はありました。

しかし、今回も始まると、こんな感じに皆さん、自然に集まってきます。
・・・
・・・


 
描き始めると・・・
 
 
上手に描けるか心配だった方も、やってみると、とても楽しかった、また描いてみたいという感想!

絵手紙は、絵と一緒にメッセージを書けるのがいいですよね。
家族に向けてのメッセージだったり、嬉しいことに私たちスタッフへの感謝の気持ちだったり・・・

皆さん、集中しすぎてお疲れにはなっておりませんか?力程々がいいらしいですよ!
「ヘタがいい」ですからね。

それでは。

※写真の掲載は患者さん、ご家族の承諾を得ております。