2014年1月16日木曜日

こんなの出来ました!押花教室

「そろそろ冬将軍はどこかへ行ってくれないですかね~」と感じる今日この頃です。

さて、今日はホスピスで押花教室が開かれました。この、押花教室は特に女性の患者さんに好評です。


こんな感じでピンセットで自分の好きな押花を選んで、自由に配置していきます。
背景の紙の色も選べます。
細かそうですが、大丈夫です。ボランティア、スタッフと一緒に楽しみながら作るのがいいんです。

そして、できあがった作品は・・・
・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃ~ん!!


こんなに華麗な作品ができちゃうんです。素晴らしい!!

 
こちらも可愛らしいですね。お手伝いしてれるボランティアさんと一緒に。
 
皆さん楽しまれましたでしょうか。掲載のご協力ありがとうございます!
 
※写真の掲載は患者さん、ご家族の承諾を得ております。